8割方フィクション

6割の時もある

短歌らしきもの(更新不定期)

自作です 特にテーマはありません、統一感もないと思われ…… ・これは個人的意見だけれどココナッツミルクは神の飲み物なんだ(2019/04/30) ・雨がどかりどかりと降るが それはそれとして人類滅んで欲しい(2020/06/25) ・あたらしき事をはじめよ 成長のなきも…

【情報提供のお願い】タイトルが思い出せない図鑑

自分が小さい頃読んでいた図鑑を探しています。記憶している限りの情報は以下の通りです。 ・出版年は少なくとも2005年か、それ以前(出版社不明)・大きさはB4用紙程度。厚みは各巻ごとに微妙に異なったが、だいたい1.5cm~2cm程度。・表紙部分・背表紙部分…

大学受験を振り返る(下書き供養)

今週のお題「下書き供養」 以下の文章は、私が2020年3月頃に書いた下書きをある程度編集加筆し投稿するものです。当時もほぼ一年前の記憶のみを頼りに書いており、加筆をした現在では二年経ってさらに記憶が薄れてきているため、矛盾点や情報の間違いが含ま…

嗚呼マヌルネコ

”マヌルネコ”という不思議な生き物が、ずっと私の脳内に居座っている。 マヌルネコは現存する中では最古のネコ属である。言うなれば家ネコの御先祖なのだが、体長以外の特徴は家ネコとはかなり異なっている。 まず耳が横っかわについている。そして目の位置…

何もできてない

まず予告していたにも関わらずブログを更新できていなかったのをお詫び申し上げます。 更新していない間ずっとレポートなどの課題やテスト勉強予習復習に追われておりました。 嘘です。最初の何週間かは暇でした。何も生産せずにゲームとかしてました。ブロ…

回顧を少々

今回は、自分がこのブログを始めたきっかけとも言える、この人生における目的をくれた出来事と人について振り返ろうと思う。 ずいぶんと長くなってしまったし、そんなに読みやすい文章でもないことをご理解いただきたい。 小学校5年生の頃の話である。ある…

濫觴・終息

はじまりにおめでとう

ごあいさつ

初投稿です