8割方フィクション

6割の時もある

濫觴・終息

わたくしバター猫は生来の天邪鬼である。
大学受験期「スマホを使いすぎないようにしよう」と決意し、ロック画面を受験仕様(下画像参照)にするも、かえってスマホを触る頻度が上がってしまう、そのくらいの天邪鬼である。
世間では「根性無し」とも呼ぶらしい、知らんけど

f:id:butter_cat:20190430010536j:plain
こういうのって逆効果だと思うんだけど、実際どうなんだろう。

それほどの天邪鬼な自分でも今日ばかりは「おめでとう」と言いたい。
元号が変わった」という事件があまりにも大きすぎて、愉快に思わずにはいられないのだ。

逆張りオタクで売っている私ではあるが(そうか?)、今日という日を祝うことを許していただきたい。
そして、去ってしまった平成にも、敬礼でもって感謝を示させていただきたい。

ありがとう平成。
こんにちは令和。