8割方フィクション

6割の時もある

何もできてない

まず予告していたにも関わらずブログを更新できていなかったのをお詫び申し上げます。
更新していない間ずっとレポートなどの課題やテスト勉強予習復習に追われておりました。
嘘です。最初の何週間かは暇でした。何も生産せずにゲームとかしてました。ブログのことは忘れていました。

夏休みに入って8日が経ちました。
レポートもテストも終わったので夜更かし遅起きの堕落した生活を送っています。
このままではまずいと思いながらこれを書いています。
「最初から完璧なものを作ろうとするよりはとりあえず何かを作れ」そういったアドバイスTwitterで何度か見かけたのでとりあえずこれを書いています。
この短い記事を書くことが「何か」を作ったうちに入るかは甚だ疑問ですが。
手を動かさないよりは何かを書き上げた方がいいと分かってはいるのに、何でこんなに書けないのでしょうか……


……

書くことなくなったのでとりあえず最近思ったことを書いておきます。


・ファミマの菓子パンめ〜〜〜〜〜〜っちゃ美味い
特に「ひと口もち食感チーズ」の美味しさは異常 多分一口サイズだからあの美味しさが実現できてるんだと思う、絶妙な食感
あとトルティーヤも美味い、夜食に向いてるサイズ感 あの「微妙にあと一口足りない感覚」が好きです

・ロシア語の先生が素敵なおじさまなのでとても楽しい
あの先生に会うために大学に行っています、優秀な人々の優秀さを見せられても折れずに大学に通い続けられるのは先生がいるからです
ロシア語取ってよかった〜と思います😌 あとその事実を抜きにしてもロシア語は楽しい
いずれ新入生に向けてロシア語選択を薦める記事を書きます

・必修講義には苦手な雰囲気や内容の講義しかなくて泣けてきます。
こんなにもコミュニケーション能力が求められる授業があるとはついぞ知りませんでした。(※まず自分で入学前に調べてないのが悪い)
高校の時とは違って他の学部学科の人と同じ講義を受けるので余計人見知りを発動させてしまいます。何とか円滑な会話をできるように頑張ってはいます。




全部書こうとすると長くなりすぎるので、続きは他の記事に書きます。

夏休みゆえ暇があるので、多分前よりは更新頻度が高くなると思います。
次の更新でも読んでいただけると嬉しいです。